SSブログ

そろそろ極寒の時期 [日記]

快晴。
極寒の時期ですが好天気で暖かくなっているようです。

◆核燃料
・・・と聞いて、「ザ・ゴリラ」の巨大ロボガイガンの回を思い出した。
「ガイガンのエネルギーはガソリンじゃなくて核燃料さ」

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ミルクココア(ホット)
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定

◆お仕事
あー激勤務。

◆わんふぇす
顔造形・・・できてない。
ほんのわずかの時間で造形作業してみた。
まだ二体目なのでなかなか固まらず。長く集中できる時間が欲しい。

◆模型活動
やれてない。

◆片付け
少しずつやる・・・つもり。

◆ガンダムビルドファイターズ #7 世界の実力

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

お約束の水着回。
早くも世界大会へ進出。日本の選手層が薄い・・・
三年前に世界進出してたと言うドズルのおっさん、巨大MAって使って良いの?あれ反則じゃね? あれがありなら皆使ってるだろう。
バトルに盛り上がりがあるとは言え、ビームはじくフィールドとかリアリティのないその場限りのご都合設定でプラモまんがになっていない。

このアニメで今時の簡単に作れるガンプラは売れるんだろうけど、「プラモ狂四郎」の時のような本格派の模型・造形に目覚めるニューカマーは発生しないんじゃないかな。

◆弱虫ペダル #7 追いつきたい!


ウェルカムレース中。
とりあえずロードレーサーで後から追いかける小野田。
このまま三位で完走するか、今泉と鳴子に追いついてスタミナ切れでリタイアするか、選べ!
小野田が選んだ答えは・・・
次週につづく

◆今週の予定
11/24(日) 模型サークル会合

◆読書

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

「はじめに」と一章の冒頭部分を読んだ。
9・11から半年後に書かれたもの。
戦争についてアニメと言うサブカルを通して富野御大と語る。
富野ファンは作品から深いメッセージ性を感じて語り合い、当の富野御大は仕事だからと言い張る。
あと御大自身、「ガンダムがリアルロボットと言った事はありません」なんだそうである。
「TVまんが」ではなくて「アニメ」である・・・とは宣言したけどね。それに後者が「大人向け」とも言っていない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0