SSブログ

片付けとしつこい鼻風邪 [日記]

深夜書き込み。
深夜まで起きていると頭痛が起きます(早く寝ましょう)

◆火の喉

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。

◆食事
朝:なし
昼:ビーフ&ポークチーズエッグマフィン、ホットミルク
晩:未定

◆新メガネ
もう出来ているので回収に行ってきます。

◆片づけ中
不要なものをどんどん分類する作業。

◆旧作業用PC
上記片付け作業と併せてVistaOSインストールディスク探し中。
捨ててないよね?

◆合同花見回 昨日
午後になると雨が降ってきてちょっと心配でしたが晴れてくれて良かったです。
今回はカレーライスが加わることでいつもよりボリュームの多い食事となりました。
いつもの塩こうじつけの焼き鳥とステーキも去ることながら飯ごうご飯も美味しかったです。
今回のゲームは似顔絵大会となりました。普段目にしているものをどれだけ把握しているかを試されます。
・・・とは言え、普段から意識して描いてないと難しいと思います。

◆初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3)
休止中。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


『selector infected WIXOSS』について、ショップ店員の発言がネガっとる・・・

(前科があったせいか)末端の販売店では送り込まれる新規コンテンツに疑問を持ち始めているらしい。
「大手メーカー側の思惑」と「エンドユーザーのニーズ」と食い違いが起こってきているようである。
大手は近年ヒット作による売り上げデータのみの判断で似たようなものを大量コピー生産する傾向になっているのだろうか。

◆マッハSOS

マッハSOS (マンガショップシリーズ 472)

マッハSOS (マンガショップシリーズ 472)

  • 作者: 桜多吾作
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: コミック

カメラ学校の生徒の話し。カメラマン少年は周囲に反感買うような態度や行動を取り続けていた事でよく覚えていたけど、大怪我でボロボロになったカメラマン少年が同じくボロボロのサブ(主人公)の姿を撮り続けてお互い微笑むシーンが印象的で、この作者ならではの空気感覚がよく出ている所と思う。
他、手の込んだハイジャック事件、落ちこぼれ文太を守る為に警察まで敵に回そうとするマッハ隊、原爆で人類削減化を企む権力者と天才少女との対決。
それぞれのエピソードを語ると長くなるので省略しますが、下手な映画やアニメよりも読み応え十分の面白さです。
目的(正義)の為なら法ですら破る所もこの作品ならではの見所。

◆今週の予定
4/5(土) 模型製作会メンバーの花見(設営担当) 済み
4/5(土) 新しいメガネの出来る日 本日回収

タグ:マッハSOS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0