SSブログ

片付け進行中と模型活動 [日記]

晴れ。
やや暖かいです。
なんとなく後で雨が降りそうな。

◆逮捕
ノルマントン号事件を思い出した。

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
片付け作業で深夜に突入してた。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア、バナナ
昼:焼きそば(予定)
晩:未定

◆MsFactory 11時
今月は第三週の日曜開催となります。

◆片づけ中
現在進行形。
引越し時の段ボール箱を減らし、中身を処分中。
塗装&工作ブースを構築中。
床に物が散らばり中。

昔描いた漫画のネームノート十数冊程発掘。原稿化していないものもあった。
特に学生時代のものとかあまりにも下らな過ぎてこれ描いたアホは誰だ?・・・と思ってしまった(苦笑)
・・・封印しよう。

 ↓↓↓ 4:00

片付け中に引っ越しで見つからなくなった本を発見。
読みふけっている内に深夜に突入。ダメなパターン。

◆作業用PC
配置を決めた。
長机の下に新PCと旧PCを左右に分けて配置。

「月600時間労働」…アニメ制作会社『A-1 Pictures』勤務20代男性、過労自殺認定
>17:
>制作進行って何するん?
>
>18: >>17
>スケジュール管理、スタッフへの指示、その他雑用
>「創る」こと以外全部www

業界違うけどホントにこれ。責任が重い割には決定権すらない。
わがまま言わず真面目にやる人間程こう言う椅子しか回ってこない。
せめて待遇だけでも良くしてくれないとやってられない。
そうでなければこのポジションはやむなき家庭事情を抱えてるような人位しか残らないと思う。

◆「創る」
向き・不向きとかではなく特権がやる時代。
既存の型通りのモノに乗せるガワを考えるだけだから誰にでも作れる。
決して「創れる」のではない。

◆シドニアの騎士 #2 星空

【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

前回の大して描写もなく無言で退場したパイロットの過去話に遡る。地元の期待を受けて、パイロットになって、そしてあらためて絶望に立たされた中で退場・・・無残なシーンを強調させる為にわざわざこう言うシーンを挟むとは。
トータル・イクリプスみたいなノリ。(いや、ダイバージェンス・イヴかな?)
今から千年後の舞台らしい。地球がエイリアンみたいなのに襲われて壊滅寸前状態になって巨大な宇宙船みたいなもので宇宙を漂流して、光合成で生きられる新人類を作って・・・たぶんクローン。
主人公は旧人類の子孫なので光合成とか不可と言うことで。
話しの途切れが中途半端なのが嫌だけど、先が気になる内容である。

◆今週の予定
16日 里美デザイン訪問、秋葉原探索 済み
17日 3Dプリント出力センター見学 済み
20日 MsFactory 本日

◆読書
昨日は読んでない。

グラフで9割だまされる 情報リテラシーを鍛える84のプレゼン

グラフで9割だまされる 情報リテラシーを鍛える84のプレゼン

  • 作者: ニコラス ストレンジ
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0