SSブログ

エアブラシ環境考え中 [日記]

快晴。
あっついです。

◆惑星大戦争

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
体調不良の為1H遅れ。
通常フル勤務。

◆わんふぇす
頭のみパテ盛り済み。
胴体のポリパテ盛り・・・と思ったがミニサイズでそんなに層が厚くならないのでこのままスカルピー盛りで行こうと思う。
そろそろディーラー仲間に進捗報告。

◆ガンプラ
基本吹きつけほぼ完了。
黄色は吹きムラが置きやすくて難しいね。

今回初めてIWATA製ハンドピース(トリガータイプ)を使ってみた。

エアーブラシ HP-TH

エアーブラシ HP-TH

  • 出版社/メーカー: アネスト岩田キャンベル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


何コレ?吹きつけが軽くてめっちゃ使いやすいんですけど。
今の今まで安い道具で損してた気分。
コンプレッサー317Tとの相性も抜群に良いです。

ウェーブ・コンプレッサー 317タンク付き ( 単品 )

ウェーブ・コンプレッサー 317タンク付き ( 単品 )

  • 出版社/メーカー: ウェーブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あと、これも合体させましたw
317付属のエアレギュレーターとこのアタッチメントのダブル効果で水抜きがほぼ完璧に決まりました。
いつもよりは神経質にならなくて良いレベルでしょうか。

ドレン&ダストキャッチャーII エアー調整機能付 PS288

ドレン&ダストキャッチャーII エアー調整機能付 PS288

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今回もベランダで吹き付けでしたが、そろそろ塗装ブースが欲しいです。
換気扇を調べてみたら、押し出し型と吸入型によって構造が違うようです。
静圧による吹き返しを考えて吸入型が良いみたいです。
一番安価な方法は換気扇を窓に設置して同じ径のダクトホースを塗装場所に引っ張ってくること。塗装ミストが発生するのでフィルターを二重・三重にしないと行けない。
ちょっと値が張るけどシロッコファンタイプ(浴室・トイレの天井にあるタイプ)なら、塗装場所前に置いても吸い込んでホースへ排気できるようです。
自宅の作業部屋に壊れて使えないエアコンのダクト穴があるのでそれを利用できないか検討中。これが使えるならシロッコファンタイプで行けそう。

角部屋で出窓があるのでそちらで塗装作業するつもりで、そこに換気扇をくくりつけても行けるので、どちらが良いかもうちょっと考えてみます。

◆片づけ
ほんのちょっとだけ片付け。進んでないけど。

◆コードオブジョーカー
席が埋まっていたのでログインボーナスのみ。

◆キャプテン・アース #11 セツナの窓辺

キャプテン・アース VOL.6 初回生産限定版[Blu-ray]

キャプテン・アース VOL.6 初回生産限定版[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

ロボ登場せず。
デザイナーズチャイルドの正体。
良い子な状態から覚醒するとなぜニヤリとするのかは不明。
「不老不死」を語るのはフラグの始まりである。
助手、オマエか。

◆一週間フレンズ。 #11 大切なトモダチ。

一週間フレンズ。 vol.6 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.6 Blu-ray【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

九条もまた被害者なのである。
「特別な友達」が重い。
それでも長谷には「ボクは死にません!」・・・的な行動をして欲しい。

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書
予約した本が入ったので借りてきた。
今日の時間のある時に読む。

反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0