SSブログ

改造ガンプラ作業の続き [日記]

快晴。
今日もあっついです。
明日は雨になるとか。

◆ヤジとセクハラ
セクハラ発言も問題だが、ヤジそのものが無責任で身勝手な発言行為と思う。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳
昼:カップ麺(みそ味)
晩:未定

◆ガンプラ
明日、約束でサークルに提示しないといけないので作業を進める。無理せず出来る所まで。

◆わんふぇす
一気に仕上げまで粘土盛り中。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:一勝一敗
いい加減赤属性「○○のサラマンドラ」って糞チートユニット何とかならない? こちらが進化したら4000ダメージ食らい、こちらのプレイヤーアタックが成功してもこちらがまた大ダメージ食らうとかされてたら何も出来んでしょう。それで使用コストがたったの「2」なので、最初にに出されるちゃってこちらは延々とアタックできないままターン送り。それにカードの引きが悪いのでユニット攻撃も出来ない。

【宇宙】 太陽付近に超巨大な円盤型UFOが停泊か、惑星級の大きさ(映像あり)

デス・スターじゃん。
しかも惑星破壊砲がこっち向いてんじゃん。
超ヤヴァイじゃん。

ギアス・谷口監督「ロボットものは衰退していくジャンルだと僕は思ってます」 ← これ当たってたよね

「客はロボより女体目当て」は要するに「作品より商品」って言いたかったんだろうけど、こんなことを公で言うと「オタなめ」発言と取られる。
同時に富野御大がアニメを作品に押し上げたことによって客の求めるものがぼやけて後の自分らがやりづらくなったとかも言っていた。
自分が「ファンタジスタドール」に注目してたのはこの発言の証明を確認したかったからで結果は・・・だったよね。(個人的に「ファンタジスタドール」は嫌いではないですが、番組枠とマーチャンの狙いが的外れと思いました)

衰退しているのは「ガンダム」「マクロス」「エヴァンゲリオン」の劣化コピー群とチャライアニメであって、「ロボットもの」ひとくくりでジャンル否定をして欲しくないものである。
そんなに「女体」が良いならわざわざ製作コストのかかるロボット物でやらなくともストレートに女体アニメをやれば良い。某鴨川ロボアニメの例もあるしね。

◆「ストーリー仕立てのゲーム」と「ゲームのストーリー」
ゲーム脚本家「『ゲーマーはストーリーを読まない』と言われやる気無くした」

コンシューマRPG大国の日本だとそうでないのかもしれませんが、
自分は「遊び要素でストーリー仕立てに進行する」ゲームこそがゲームのあるべきストーリーと思います。
テキストとか必須ではないです。

◆selector infected WIXOSS #12 その選択は… 最終回

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付)  (初回限定版) [Blu-ray]

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

第二期決定と言う話しを聞いてある程度の予想はしていたけど酷い結末だった。
アプリゲームも出るらしいし、作品の良し悪し関係なく始めから大きい市場を狙う目的のプロジェクトなんだろうね。
受け手の感覚がまっとうならここら辺で愛想がつくものと思うのだけど。

◆今週の予定
22日(日) MsFactory

◆読書

反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

昨日は読んでない。

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

昨日は読んでない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いっつぁん

>セクハラ発言も問題だが、ヤジそのものが無責任で身勝手な発言行為と思う。←その通りですね。ヤジなどろくなやり方じゃありません。またこれだけ問題になっても名乗り出ないのが卑怯で無責任です。
by いっつぁん (2014-06-21 17:45) 

凱王丸

いただいたコメント見落としてました。

ヤジるのであれば名乗った上で行って欲しいものですね。
by 凱王丸 (2014-06-30 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0