本申請一週間前 [日記]
快晴。
涼しいけど気温差がキツイ。
◆北の挑戦
◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き。
眠い。
◆食事
朝:チーズ食パン&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊
◆お仕事
通常勤務。
◆わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
ついに一週間前までキタ。最終のチャンスに三連休があるので(体調崩さなければ)何とかなるかと思うけど。
ブラウス裏側に取り掛かろうかと。勘合のダボをつけるかな。
腕の分割は手首だけにしようかなと。
◆塗装ブース
本申請が済んだら本格的に構築しようと思う。
これから電動リューターの粉じんも発生することだろうしね。
それに春に買った高級エアブラシセットもガンガン使って行きたい。
◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。
◆デジタル造形
当面保留。
わんふぇす作業の小物系位は作ってみたいところ。
◆コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦二敗
チート昆虫軍団を防ぐ手立てはなし。全滅ユニット、アイテムを連発するしかない。
ランクE5なのにチート昆虫軍団でそろえて来るとはねえ。新しいカード用意してチートカードを移動させたものらしい。これまで連勝してるけど初心者狩りでポイント稼いできたのだろう。
チート昆虫軍団で揃えられると登場するだけで基本BPアップ、相手BPダメージ・・・を相互作用で延々とやられてCP消費することなしに自動的に強くなる上にこちらにダメージを連続で与えられると言うチートの中のチートデッキ。こんなの出てきたらゲームにならない。
◆脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS)
今夏のセールで買ったダウンロード専用ソフトをプレイし始めた。
3DSらしくタッチペンで物を探したり使用したりしてアドベンチャーゲームの遊びが生かされているとい思う。箱のフタのねじ外しまでタッチペンで行うと言うリアルさ。
色々探りを入れてよく考えないと先へと進めない。(ヒントは出る)
何とかmission1はクリアしたが相当頭を捻った。
キャラクターデザインはフカヒレさんによるもの。(岸田メルさんのものに似てる?)
夏コミで丁度このソフトのデザイン画が掲載されている同人誌を入手してました(笑)
当初思い違いをしていたのだが
アドベンチャーゲームと言うと今流行りの「感動で泣ける一方通行デジタル紙芝居ソフト(ゲームですらない)」・・・と思ってたのだが、これは凄くまっとうな正統派のものだった。ミステリーハウスっぽくて懐かしさすら感じる。
ちゃんとゲームとしてのアドベンチャーが残っている事に感動した。
それと、フルボイスはなくテキストが流れるだけって所も良い。(こう言う作りの方がテキストで早読みができるのでプレイ進行が早い。また、音録り作業がない分構成のやり直しが効くのでその分凝った作りができる)
◆黒子のバスケ(第2期) #37 よろしゅうたのむわ
三期だと思ってたら二期の再放送だった。
まあまた熱いものが観れるからいいや。
こう言うものは「弱虫ペダル」と同様モチベーションが上がって良い。
◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。
◆読書
前に買った本を引っ張ってきた。
どの辺の時間軸なのか不明。
冒頭でイマジネーターの人が登場。確か伊福部昭のファンだったと思う。
涼しいけど気温差がキツイ。
◆北の挑戦
◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き。
眠い。
◆食事
朝:チーズ食パン&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊
◆お仕事
通常勤務。
◆わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
ついに一週間前までキタ。最終のチャンスに三連休があるので(体調崩さなければ)何とかなるかと思うけど。
ブラウス裏側に取り掛かろうかと。勘合のダボをつけるかな。
腕の分割は手首だけにしようかなと。
◆塗装ブース
本申請が済んだら本格的に構築しようと思う。
これから電動リューターの粉じんも発生することだろうしね。
それに春に買った高級エアブラシセットもガンガン使って行きたい。
◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。
◆デジタル造形
当面保留。
わんふぇす作業の小物系位は作ってみたいところ。
◆コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦二敗
チート昆虫軍団を防ぐ手立てはなし。全滅ユニット、アイテムを連発するしかない。
ランクE5なのにチート昆虫軍団でそろえて来るとはねえ。新しいカード用意してチートカードを移動させたものらしい。これまで連勝してるけど初心者狩りでポイント稼いできたのだろう。
チート昆虫軍団で揃えられると登場するだけで基本BPアップ、相手BPダメージ・・・を相互作用で延々とやられてCP消費することなしに自動的に強くなる上にこちらにダメージを連続で与えられると言うチートの中のチートデッキ。こんなの出てきたらゲームにならない。
◆脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS)
今夏のセールで買ったダウンロード専用ソフトをプレイし始めた。
3DSらしくタッチペンで物を探したり使用したりしてアドベンチャーゲームの遊びが生かされているとい思う。箱のフタのねじ外しまでタッチペンで行うと言うリアルさ。
色々探りを入れてよく考えないと先へと進めない。(ヒントは出る)
何とかmission1はクリアしたが相当頭を捻った。
キャラクターデザインはフカヒレさんによるもの。(岸田メルさんのものに似てる?)
夏コミで丁度このソフトのデザイン画が掲載されている同人誌を入手してました(笑)
当初思い違いをしていたのだが
アドベンチャーゲームと言うと今流行りの「感動で泣ける一方通行デジタル紙芝居ソフト(ゲームですらない)」・・・と思ってたのだが、これは凄くまっとうな正統派のものだった。ミステリーハウスっぽくて懐かしさすら感じる。
ちゃんとゲームとしてのアドベンチャーが残っている事に感動した。
それと、フルボイスはなくテキストが流れるだけって所も良い。(こう言う作りの方がテキストで早読みができるのでプレイ進行が早い。また、音録り作業がない分構成のやり直しが効くのでその分凝った作りができる)
◆黒子のバスケ(第2期) #37 よろしゅうたのむわ
三期だと思ってたら二期の再放送だった。
まあまた熱いものが観れるからいいや。
こう言うものは「弱虫ペダル」と同様モチベーションが上がって良い。
◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。
◆読書
前に買った本を引っ張ってきた。
どの辺の時間軸なのか不明。
冒頭でイマジネーターの人が登場。確か伊福部昭のファンだったと思う。
ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン (電撃文庫)
- 作者: 上遠野浩平
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2013/09/10
- メディア: 文庫
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