SSブログ

再び急な温暖化 [日記]

快晴。
あつくてダルイです。

◆「トムとジェリー」でおなじみ
そもそも穴あきチーズを見たことがない

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。
朝ダルくて体が動かず。

◆食事
朝:リンゴフルーツパン、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆賃貸更新手続き
済み。
更新料は経費「地代家賃」へ。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
現在整理作業中。

◆わんふぇす
腰と胴の勘合。胴側の内側を削りこみ。これがなかなか終わらない・・・
追試対策。
「手」作り中。

◆デジタル造形
休止中。

喫茶店で聞こえた『漫画家と編集者の会話』があまりにも強烈すぎだと話題に!

この手の話しは「プロの世界は厳しい」ってことを示す場面なのだが、(経験上)この会話内容だと編集側も何が悪いのかわかってないと思う。
その調子のままだとモノは上がらないんじゃないかと。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(裁きのマーヤ、アザゼルさん、赤・緑主流):イベント対戦 二勝一敗
サブアカウント(チート昆虫軍団、赤・緑主流):イベント対戦 一勝二敗
今回もカード引きの運の結果。
ユニット登場するだけでLv3を潰して更にこちらのライフまで削るとかクソチート過ぎるだろう。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv67。
昨日メンテナンスでソフト更新が入った。
「アリーナ」モードが追加。全国対人対戦。
P2P通信でRTSの同期取りは厳しいかと。相手が硬直する現象もしばしば。
対戦マップは「TVすごろく」のバトルと同じ。
想定通り一斉移動によるゴチャゴチャした状態でのバトル展開になりがち。
こちらは散々普段のバトルでLvUPさせてきたので勝率は(今のところ)高いようである。

「近接」×3、「砲撃」×2の編成でなるべく相手の「砲撃」から(できれば背後から)狙って行くようにすると割と勝てる。
昨日の12時の時点でランキング2位、23時の時点で9位だった。リアルタイム式の為こちらが開催時間帯に合わせてプレイしなければならないので廃人有利な仕様。たぶんこのままズルズル落ちていくものかと・・・

イベント戦「TVすごろく」モードは欲しいアイテム別にマップが分かれている。
現在砲撃ユニットを強化させたいので砲撃が手に入るマップを集中的にプレイ中。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv71。
SRカード育成中。
ホワイトデーイベントが終わった。
補助ユニットのレベル開放完了。
次は防御ユニットレベル開放待ち。

それにしてもガチャのアイコンに上がっているレアパイロット確立三倍とか書いてあるもので出た試しがない。
三倍って言ってもかなり低い期待値(100枚に1枚と言ったレベル)の三倍に過ぎないので出ない率はほとんど変わってない。数字のトリックですわな(課金を誘う詐欺)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編  #45 DIOの世界 その1

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

                              やつを追う前に言っておくッ!
                      おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

原作読んでた時、上院議員のおっちゃんとディオの会話シーンが記憶に焼きついていました。
「この車を運転したら私の命は助けてくれるんですよね!」
「ダメだ!」
この場面最高(笑)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  #9 鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.5<初回生産限定版> [Blu-ray]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.5<初回生産限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

レギュラー4人目ヴェルフ登場。EDで目立っててずっと気になってた。
鍛冶屋で武器職人。すごく良い奴である。
久々に深夜枠で正統派キャラを見た気がする。
ここからまともなファンタジー冒険物になった感じ。
主人公のチート成長振りでご都合SAOみたいな辛さはあったけどこのヴェルフ目的に視聴継続かな。

◆今週の予定
5/31(日) Webスクール受講(予定)
念の為わんふぇす追試対策中。

◆読書
昨日は読んでない。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0