SSブログ

気まぐれの雨振り天候 [日記]

雨と曇り。
気まぐれに雨を降らしてきますな。

◆起床・就寝
2時寝・8時起き。
横になって気が付いたら4時になっていたので二度寝。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:インスタントの何か
晩:たぶん自炊

◆デジタル造形
休止中。

◆大片付け
時間があればやる。
置き場所、収納場所の整理。

◆模型活動
6/6 0:00まで回答待ち。
色々と上がっている様子だが今は取り込み中なので締めきった後で確認する。

塗装ブース構築そろそろ終わらせたい。

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権本申請:済み
原型作業の続き。ファンド盛り&削り中。
2アイテムで進めているので以降の進捗はこんな感じで。どちらかがダメになる可能性もあるし両方の場合もある。両方共ダメなら去年のアイテムの再生産と言うことで。型はまだ使えるので。
クソマンドクサイ当日版権物ではないので気が楽である(笑)

◆フィジカルコンピューティング


自宅ではやらない。
初級セットは自宅に移動したので時間があればやれるけどたぶんそれはない。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系):本日より全国イベント対戦 2勝1敗 獲得★数:46個
サブアカウント(機械系or昆虫系):本日より全国イベント対戦 1勝2敗 獲得★数:41個
全国イベント対戦『栄光の凱歌』プレイ中。6/8(水) 23:59まで
紫属性勢ぞろいデッキと当たった。魔天ルシファーとか言う超レアユニットが出ていた。ユニット召喚、全ユニット曇りBP+5000、貫通とか3物チートスキルが備わっていた。これ揃えるのに何万かけたんだろう。

自分は種類・属性コンプこそしてはいないが7割程度揃うのに80クレジット相当(当時10コイン20クレジットサービス適用)は使っていたと思う。紫は今バージョンでの真属性だし、同属性の連携効果もあるので最低でも1~2万はかけてないとある程度の戦力にはならないものと思われ。
これが札束パワーか。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 127>128
イベント「運命の人」プレイ中。
本日もギルド戦二回あり。しかし、対戦相手の魔法力が圧倒的に高いとノーミスフルボーナスでも圧倒的大差で勝てないとか・・・これってゲーム? 結局は「魔法力=札束」なんだよなー。

この手のアプリ(ゲームとは言わない)は札束でないと楽しめないものにせざるを得ないのだろうか。

【グラブル大勝利】「グラブル」騒動、消費者庁「出現率の表示や設定を調査したが、景品表示法違反は認められない」
現状のガチャ商法が合法化されたようで。
消費者庁との癒着・裏金の疑惑が上がったりしているけど実際の所「実体の見えない専門技術系はどうなっているかわからない」って所ではと思う。
パチンコ台なら一度警察側で確認して認可の出した確率制御装置を任意に回収してきていじった形跡があるか調べることはできるが、こう言う「もしもし」系の場合サーバー装置が会社側の手元にあって第三者の目による検査もなしに世に出している上、作った本人以外にサーバープログラムのどこが何に作用しているのかなんてわかりっこない。それらしいソース(確率の数値らしい羅列)の部分を見せれば納得されるのだろうがそれ自体が(問題のあった当時に)実際に作用しているかどうかわからないだろう。
騒ぎになった時点でそれらしい部分を修正してしまうことは可能で調査が入る前に既に片付けられた後・・・なんてこともあり得ない話しではない。

元々景品表示法はサイバー方面については想定外で従来のやり方では適用し難いものになっている。
このままで済むだろうか。

メタル戦記
VSモード、イベントステージプレイ中。

キズナイーバー #9 万事休す……かしら

キズナイーバー 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

キズナイーバー 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

全員逝った。
ここの大人共は高見で若者の純情を踏みにじる最低な生き物だわな。
シリーズ構成の人こう言う展開好きだね。

それでもこのEDは個人的今期No.1です。



はじまりの速度(期間生産アニメ限定盤)(DVD付)

はじまりの速度(期間生産アニメ限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD


はじまりの速度(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの速度(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD


◆今週の予定
6/4,5 わんふぇす作業

◆読書
探し中。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0