SSブログ

ゲーム製作セミナー参加 [日記]

快晴。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ピザトースト、ホットコーヒー。
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆体調
あれから大分良くなったがまだ鼻水が出てくる。
まあ外出は可能。

◆ゲーム制作ワークフローセミナー 15:00
14:30から入場。
気になっているゲームのセミナーに行って来ます。
今は本業でこう言うの関わってないんだけどいつかどこかの場面で役立つことがあると思うので。純粋に興味本位。
勤め先の誰かも参加は・・・まあ居ないだろうねぇ。

御茶ノ水なので帰りにアキバ寄って行こう。

◆片付け
徐々に行っていく。

◆わんふぇす
ディーラー卓の登録済み。
予備申請とPRカードの登録完了。不備はないと思う。
目標は5人全員脱落者を出さないこと。・・・と言う自分が当日版権落ちするリスク高いのだがその時はオリジナルがあるのであるので問題なし(笑)

◆デジタル造形
昨日は忙しくてムリ。
もう途中経過は失念したっぽい。
この部分で停滞するの時間がもったいないので次に進むか。この工程の動画も上がってないしホントダメね。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

◆創作活動
時間の合間にやる。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『イベント-リミテッド』 3/13(月)10:00~3/29(水)23:59
メインアカウント:全国イベント対戦(巨人系、緑系) 3勝1敗 獲得★数 86 PRカード5枚目ゲット!
サブアカウント:全国イベント対戦(昆虫系、赤系、緑系) 2勝2敗 獲得★数 86個 PRカード5枚目ゲット!
今度は巨人系が快調で昆虫が不調。相手の相性とカード引きの運である。
今回のイベントはちょっと古いバージョンのカード限定なので武身と紫系が使えない。チートカードはあるが系列の連携がやや取りにくくなっているので戦えないことはない。
もしかしたら今のこの状態がこのゲームのベストバランスと言えるかもしれない。ただ、無償配布で揃えられるレベルなので店舗・メーカー側にとっては商売にならないだろうけど。
ガチャ商売抜きにすると良ゲーになるとか皮肉なものである。
今回イベントは昆虫系が無難と思う。有効スキルを保ちつつ連携に制限が少ない種族だからである。使えなくなった昆虫の代わりにスサノオとかを混ぜると最後の決め手としてかなり強力になる。

そして、コード・オブ・ジョーカー初のサントラCD化。
だが、期間中10プレイで1口、3000人の抽選なんだそうで。
とりあえず固定パックでも買いますかのぉ。
こう言うインカム稼ぎの為に非売品CDつけるのとかカンベンして欲しい。転売必至なのがわかりきっているだろうに。
これまでsageIDによる抽選に応募してきたが(10口とか20口)何一つかすりもしなかったので(本当に配布してたのかも疑わしい)今回のコレも希望薄い。
全盛期よりもプレイヤー人口が減ってsageIDを持った希望者のみだからまあ人数絞られるけど3000人の倍以上は居るだろうね。

つーか普通にCD売れよ。
後でセットで売るかもしれないけどさ。

コード・オブ・ジョーカー Pocket
適当にプレイ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 233
新ショット『バフォメット』お試しプレイ。
イベントクエスト【小林幸子コラボイベント~幸をもたらす光の歌姫~】 プレイ中。ついに小林幸子とコラボとかスゴイね。BGMに「私たち魔法乙女」の小林幸子版の歌が流れてました。

スターリーガールズ

starly_title_R.jpg
プレイヤーランク33
イベントスターゲイズα04「コホーテク星屑奪還作戦」参加中。上級の最初までプレイ。
探査ステージでも経験値がつくのね。5時間探査だと効率良く溜まるようで星娘二人に30MAXが出た。条件そろってないのでランクアップが出来ないのだが。

Phoenix II
ランクCプレイ中。

◆今週の予定
3/18(土) ゲーム制作ワークフローセミナー 本日

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0